もしも高校生に戻れるなら

アラサー社会人が高校生活と社会人生活を振り返りながら、もし現代の高校生として生きるならという視点で記事を書いています。

プロフィール

はじめまして。

 

私は平成の初め頃に生まれ、地方都市で育ちました。

今では当たり前になったインターネットも普及し始めたのは小学生の頃でしたが、非常に低速通信で、インターネットで動画を見るということが考えられなかった時代を過ごしてきました。

そのため当時は都市部と地方で大きな情報格差が存在し、大学受験で地方の受験生はかなり不利な立場にありました。

 

しかし現在では高校生もスマホを所有し、気軽にSNSや動画を見ることができ、地方の子供たちも情報へのアクセスは容易になりました。

 

00年代に高校生活を送り、現在は社会人として働く高校生、社会人の先輩として、もし今高校生だったらという視点で若い人たちのヒントになるような情報を発信していきます。

インターネットへのアクセスは人間皆平等。

生まれ育った環境のハンデを文明の利器でひっくり返していただければと思います。